今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

インカージョンに行ってみたのです

誰かが言っていた

あそこはワニワニパニックだと

 

月曜日から仕事したくない感満載の管理人です

 

現在も事務所から更新中です

 

仕事してませんやん!

 

こんにちは

 

インカージョンとはなんぞや?

詳しいことは用語辞典で調べましょう!

なんて不親切な

 

昨晩、毎度のことながらボーっとしてたら

「インカージョン行きます!初なので、失敗してもいい人募集。ジョブはなんでも」

 

と、アンバス以外の日本語シャウトすら珍しいのですが、初心者にも優しい募集条件っぽかったので数秒悩んだ末に参加

 

その後に突入条件確かめたのは内緒です

だいじはリーダーのみ所持でおk

マリアミのヴェルク族を倒したら、ポロリするようです

私も前に取ってたみたいです

 

突入条件も厳しくないので、数の暴力で乗り込んでみるのもいいかもしれません

 兎に角、中でワイワイワニワニパニック

 

大量のヴェルク族などを 、ひたすら無双する!

ポロリもあるよ!

もちろん箱ですよ!

 

ここの大箱は、島のST2のトリガーにもなるので1度経験しておこうと思い参加したのですが、主催者さんの目当てはキャパポボーナスの付くメシストピンマント

 

モンスター討伐時に装備していると10%~50%のボーナスが入ります

幅があるのではなく、オグメとして上記の間の数字が付きます

 

なので良い数字が付いたものが出るまで通うって人もいるのかも

 

中に入ったら、ひたすらモンスターを探して殴る

ってイメージしか残ってません

 

白で参加したのですが、ヘイストを回して、イレースして、回復してたらMPがカツカツでした

 

周りが強かったのか、思ってたよりお気楽なコンテンツでした

 

ボスっぽいのが強かったってくらいでしょうか

範囲で数名戦闘不能になってたので

 

何度もいいますが

ワイワイワニワニパニックする

 

箱は戦利品にプールされず、個人の鞄に入ってくる仕組みなので、鞄の空きは最低でも1つ

可能な限り余裕はみておきましょう

 

今回私の鞄に入っていた箱の数は

普通の箱が40個ちょい、大箱5個だったでしょうか

 

この中に装備やら素材やらギルなどが入っています

 

この箱を開けると、それらの物であっちゅーまに鞄が一杯になります

マント目的ではなかったので、全く期待せず箱開け開始

素材、数十ギルの繰り返し

素材といっても羽根とか陸ガニに肉とか、通常モンスターのドロップばかりです

40個あけてマントなし

素材を売っては、箱を開けの繰り返し

 

みなさんBF前ですごい勢いで開けてて、他の人は鞄の空きめちゃあるんだなぁと思っておりました

 

だらだら1時間くらい箱開けしてたかもです

 

大箱は使わないでおこうかと思いましたが、キャンペーンもあるし、また取りにいけばいいかと思い、今回入手した分は開けることにしました

 

結果

素材、素材、素材、素材

 

ま ん と

 

期待してなかったので、大して嬉しくもなかったのですが、用語辞典みて

 

「44%って結構いい数字じゃないのか?」

 

と思ったらじわじわきました

 

まだ未使用なので実感は全くございません

 

収穫はマントより

 

12人と大人数だったけど、主催さんの知り合い等が多かったとはいえ、みなさん楽しそうにやってたのが印象的で良かったなぁと

 

ああいうPTならまた参加させていただきたいです

 

それでは皆さん、良い旅を