今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

思ってたより忙しかった てか、忙しい

短いお盆休みも終わり、本日から働いている、貧乏暇無し、暇な時も貧乏な管理人です


こんにちは


思ってたより忙しくて、やっと仕事中に更新できるようになりました!


って、仕事中かい


はい、そうです


ダウルが完成してから、灰になってやる気が出ないかと思いきや、早々にヤグ作成に入りました


まだ大尉にもなってなかったので、取り敢えず大尉になり、蛮族の偉い方々を討伐し、サルベージ巡り、オデンは過去に討伐済み


エスト発生し、日誌をつける為にアサルト巡り


辛かったorz


ソロで行ける、確かにソロで行ける


大尉になる前に行ってなかった面倒な所が、宝石回収、架橋作戦、指輪捜索、キキルン繁殖、状態異状になってイカに見せるのは症例だっけか


これらは指輪と繁殖を2回くらい行った程度でクリア


ソロで行けるようになって、楽になったもんだなぁと思ってたました


いざ、日誌付けが始まるとクソハマりしました


上記以外にまず、補給


これ過去にやった記憶もないし、クリアできるんかい!って思ってましたが、ネットを参考にしたら問題なくクリア


運もあるとは思います


てか、面倒なとこは運絡みが多すぎる


指輪も5回近く行ったし、架橋作戦は初回が楽勝過ぎて、ハマらないだろうと思ってましたが、若干ハマりました


初回は運が良かったんだな


指輪のNPCのテキストも何度も突入してるとイラついてくるのよ

1発で見つけることもあるので運がいいとハマらない

あるよね?私はないけど


症例?は裸でやれば大丈夫

きっと大丈夫


繁殖はテキスト見るの面倒なくらいで、後は用語辞典でどうにかなると思われ

むしろ、キキルンをジジィのとこに連れて行くやつのが面倒かもしんない


そんなもんかなぁ


そんなもんじゃあない!


私は絶対に忘れない!

もう1回ソロで行こうと思わない!

できれば2度と行きたくない!


オリハルコン掘りorz


ソロじゃ辛いとは聞いてましたが、ソロでクリアした報告もブログでよく見かけるので、3回くらい行けば出るだろうと思ってました


よく行っても5回くらいだろうと


思ってた


私、信じてた


オリハルコンがすぐ出るって























20回以上、30回未満くらい突入したorz


掘っても掘っても石つぶて


またお前か!のミミズ


オリハルコンよりレアだった亜鉛


掘って


掘って


2回くらいでつるはし折れたりとか


段差に落ちて掘った瞬間折れたとか


中古過ぎるやろ!


マイつるはし使わせろや!って何度も思いました


ほんとに出るの?と思いながら、毎日毎日掘り掘り


このゲーム壊れてない?バグじゃない?私バカじゃない?


掘り始めてから1週間くらいだったでしょうか


残り時間30秒でオリハルコンが出たああああ!


詩人足装備マズルカとんずらを使えるようにしてましたが、絶対に間に合わない距離


出るのはわかった


俺たちの戦いは、これからだ!!


って気持ちで挑戦


残り時間10秒で出ましたorz


なめとんか!絶対に間に合わん場所やないかい!うがあああああああああ


っと思いましたが、これは前兆だ!

きっと次ならクリア時間内に出る!と思い、また突入


そこから、また出なくなりましたorz


なんでやねんあほ〜!

もう誰かにお願いしようかなぁと心が折れる寸前でした



だが、しかーし


もうここまで回数重ねたんだから、意地でもソロで行ってやる!やってやるぅ!


と頑張りました


マジで頑張った、自分との戦いに


ゲームで頑張るとかイヤだと思うタイプですが、頑張った



って、下書き残ってた

これ書いたの夏だろ?


何気に忙しかったんだよなぁ


現在、まだアレキ納品中です


年内に終わると思ってたけど


半分くらいは通って納品できると思ってたけど


8割買ってます!


残り9000切ったくらい



というわけで、みなさま


あけましておめでとうございます


本年もたまに更新するかも


よろしくお願いします