今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

エル雄 故郷に帰る 【ぼくもムッキムキになりたいんや!】

f:id:sixxxx:20160602105740j:plain

ぼく、迷子になってしもうてん



こんにちは

コメントがなくてもションボリなんてしていない管理人です


してません


ションボリなんてしてないんだからね!


数年前にジュノ倉庫として、エル子とエル雄を派遣しておりました


ひたすらモグハウスと競売を往き来する日々


『わい、そんな日々に疲れてしもうたんや』


と、つぶやくエル雄


そんなエル雄の為に、指輪を取りに戻らせました!


こいつもムッキムキにしたんねん!


うひょー!イケメンムッキムキ楽しみー


というわけで、先日エル子を里帰りさせ、今回はエル雄の里帰りです


もちろんホームポイントワープなどできませんので、エル子から送らせたプリズムパウダーとぺぺローショ.....ではなく、サイレントオイルを使用して徒歩で帰ります


f:id:sixxxx:20160602111252j:plain

ジュノからサンドまでなら目つぶってでも帰れるわい!


うそです、神様ごめんなさい


ジュノ→ウィンダスに比べれば楽なもんです

サンドから何回通ったことか


虎を狩りまくった日々が懐かしい


f:id:sixxxx:20160602112448j:plain

ジャグナー到着!

虎を狩りまくった日々が懐かしい


って、またかよ!


チェーン装備や百人隊長装備を買う為に、ひたすら牙を納品しておりました


永遠のファングって称号がぽぴぃ


金策と言えば虎牙!

ってくらい狩ってました

北方行ってもトラ!

カミール行ってもトラ!


もうトラ!トラ!トラ!ですよ


って

カミールとか、今もトラかよ!


はい( ´ ▽ ` )


今も称号はファングです


毛皮がスタックできなかったので、スタックする為に革細工を始めるくらい狩ってました


鞄が毛皮でいっぱいになりすぎて、捨てることもありましたので


スタックできるなんて、いい時代になりましたね


f:id:sixxxx:20160602113834j:plain

ラテーヌ

サンドリア民には馴染みの深い場所ですね


色々思い出すことあるはずです


バス民にはコンシュ、ウイン民にはタロンギみたいな場所でしょう


せっせと砂丘へ通ったことも懐かしい


初めてPTを組んだのもラテーヌでした

すっごい暴言吐かれた記憶がありますが(´Д` )


初心者だっつーの!

って、言われたことも覚えてないんですけどね

当時は、言われてることの意味さえわかってませんでした

PTに誘ってくれた人が意味を教えてくれたような記憶が....


その人は最初にフレンドになった人でした

べったり遊ぶわけでもなく、お互い都合のいい時に遊んだりしてました

後に同じLSになったし、末長く遊んでいたフレでした


その人に最後くらいお礼を言いたかったのですが、それも叶わず

私が勝手にフェードアウトしてしまったので


彼はPS2でプレイしていたので、多分復帰することはないような気がします

星唄M終わらせるくらいはやってたようですし

本当に残念です


一緒に遊んでくれて、ありがとうって伝わるといいなぁ

ここ見てるなんて、あり得ないだろうけど


f:id:sixxxx:20160602115233j:plain

長くなりましたが、ロンフォまで戻ってきました

派出所で挨拶しております


ここの音楽聴くと帰ってきた感がある

始めた頃のことも思い出します


f:id:sixxxx:20160602115737j:plain

帰ってきたんや!

わい、帰ってきたでー!


と、冒険者さんありがとうキャンペーンでいるはずのモーグリがいなーい!


f:id:sixxxx:20160602115900j:plain

ムッキムキになるアレを取れる箱もなーい!


もう終わってたんや


とっくに終わってたんや


行ったのは5/31です

いつの間に終わってたんやー!


f:id:sixxxx:20160602120040j:plain

久々の自宅でフテ寝します

ムッキムキになりたかった....


てか、なんちゅー家具の置き方!

適当極まりない!


本体のモグハウスもこんなもんです

最低やないか


素敵なモグハウスに招待されたい

フレいないから無理でしたorz


それでは皆さん、良い旅を