今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

忘れかけてた大切なこと

忘れかけてたというか、忘れてた


憂鬱な月曜日

こんにちは、仕事行きたくない病の管理人です


最近加入させてもらったLSのフレから、今度機会があれば、ベガリーに行きませんか?とお誘いを受けた


ネットで見てる限り敷居が高いなぁという印象があり、結構難しいらしいよ?との話をしておりました


もちろん私達は未経験


復帰後装備について調べてる時に、エンピ装備を強化するのに、そのコンテンツをクリアしないと強化できないと知った時は、即諦めました


ソロじゃむりぽorz


もうひとつのLSでもあまり話題にでないくらいなので、面倒なのかなぁと思ってます


そんなコンテンツに行こうと


これは悪口でもなんでもないのですが、ずっと現役で続けてきてアルスカ装備すら持っていないフレが言う


そのフレはかなりのマッタリプレイで、昨日も1時間未満でログアウトするような短時間プレイヤーです


LSには装備が揃ってる人もいますが、時間的に一緒に行ったりできないのだろうなぁと思っております


一応難しいらしいってのは知ってる


IL119にするだけで、フェイスや自分の強さも109の頃よりも強くなるということも、多分わかっていない


そんなフレがエンピ装備を強化したい!と目をキラキラさせて言うのです


目は見えませんが、なんかそんな感じがしました


私は基本的にミスしても楽しもうよ!気楽に行こうぜ!というタイプなので、クリアできなくてもグダグダでも次回またやろうというノリで遊んでいるつもりです


ただ、他の人はどう思ってるのかわかりません

貴重な時間を割いて参加してるんだから、クリアしないとイヤだという人もいるでしょう


そういう人のこともいるだろうと思って、基本大丈夫だろうという構成で乗り込みたいタイプです


そりゃ誰でも基本的にはクリアしたい


そんな色々なことを考えると、LS内でも気軽に声をかけれない自分がいました


私の 難しいらしいよ? という言葉の裏にある、ちょっと逃げてる感がフレには伝わったのでしょうか


フレが返してきた言葉


冒険してなんぼのもんじゃないですか〜w

死ぬ時は一緒ですwww



忘れてたよ

そうだ!私達は冒険者なのだ!

それもまたやり直しのできる冒険者なのだ!


この言葉を聞いた時に色々なことが吹っ飛んだ


そりゃ一緒に行く相手にもよりますが、この人とならプリケツ何度晒しても、心が折れないような気がすると思いました


ちょっと感動したし、それと同時にすごく心が躍りました


その数時間前に別のLSリダと、ST3辺りはトリガーが高いし、取りに行く手間もかかるから、お気軽に行ってみようぜ!とは言えないよね  と話しておりました


それに関しては今でも激しく同意しますけどねヽ(´o`;


一緒にプリケツ晒せる仲間がいるのは楽しいし、嬉しいことだと再認識しました


それでは皆さん、良い旅を