今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

ウソ イクナイ

そう


復帰した時はソロでした


こんにちは、ブログタイトル読んで


最近ソロ比率低くね?な管理人です


コンテンツ系はPTのが多いです


てか、やっぱ1人より多人数のが楽しい!


ですが、時間のない人もいますよね


ボチボチ強化してギアスフェットをソロで攻略する人もいるので、絶対にソロじゃ無理だよーってことはありません


LSのプロソロリストのKさん


プロソロリストだと、私が勝手に思ってるだけですが


元は赤か踊だったようですが、結果的に青が育ってしまったという人です


寡黙です

多分


LS内では1番強くPSもあるんじゃないでしょうか


PSないよーって人も気にせずに遊びましょう


前にKさんアルスカ装備のオグメを聞いたところ


Kさん曰く


オグメは妥協しなかった!


だそうです


内容は覚えてませんが、凄いテーオン装備だったと思います


要するにギルがあれば何でもできる!


多分戦闘で石を集めるのも限界がありますし、数限られた石で最高値を叩き出す運も必要だと思うので、それなりに石は購入したと考えられます


アルスカ装備を鍛えたら、ギアスフェットなど他のコンテンツにも参加していたのでしょうか


ST1くらいは大体ソロでいけたかも


と言っていたので、そうしてステップアップしていったのでしょうね


今は免罪キャンペンなので、毎日ゴブ箱から免罪が貰えます

胴は出にくいですが、当たりの免罪が出れば復帰したてでも、いきなり免罪装備を入手できるチャンスでもあります


ギルさえあれば!


エクレア装備が増えたために、昔より一攫千金の夢は少なくなりましたが、エミネンスポイントで交換した装備を売ったり、モグガーデンでの素材を売ったりと、小銭はボチボチと稼げます


VWキャンペーン中には素材などで一攫千金も


ソロでもボチボチやれば強化はできちゃいます

地味に稼ぐ人、効率よく稼ぐ人


プレイスタイルに合った遊び方で楽しんでください


個人的にはアルスカ装備も優秀だと思いますが、オグメ地獄に入るくらいなら、ギアス装備でリキッド使って強化する方が楽かなぁとも思います


その辺りはお好みで!


ソロで徐々にと考えたら、やっぱりそのルートになってしまいそう


今月のアンバスは絶対ではないですが、後衛職がいなくともなんとかなるかもです


ナ青獣獣コシなど


後衛殺し感が否めないですが、今までの地味に物理前衛殺しでモヤモヤしてた人にはチャンス


通常構成でも問題ないかとも思います



それでは皆さん、良い旅を