今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

ギアス!

とはいっても黒の騎士団のあの人とは違います


ネタが古い管理人です

こんにちは


最近写真のことに触れなくなったな?おい?って思ってる方々


多分いないと思うんで、このまま続行します


アクセスがー....と書いた翌日はガクっと減るのは何故でしょう

コメントがないので、アクセス数見るしか楽しみがなかったりする


って、自分の自己満足の為にやってんだから文句言うなよ!


はい

ごめんなさい


で、ギアス!ジタのギアス!

獣ソロでも行ける!と書いてたので、数匹挑戦してきました



アビは使うわ、再呼び出しするわ、グダグダだわと、なんか書いてるのと違う!

必要最低限の条件はクリアしている獣さんだから成せる技であり、中途半端な私には全く楽勝ではありません


昔よりは強化された!だろうと思い挑戦しましたが、全然ダメでした


デスペアヘルム欲しさにゲスタルトしかやってませんが


アムチュチュ、セルテウス、コルモル、アシェラ2、アプルルで行ったと思います

あとバッタ


しじさせろ 10秒

多分前日にアークトイを取っていたはず

ペットのみでも930〜950命中あれば大丈夫だと思います


兎に角正面に立つな!

ドレスパ中は殴るな!


この2点に注意すれば盾が落ちても、ペットが落ちても、再呼び出しすれば勝てる!


はず


アビ全開でもかまいません

それは最後のラッシュのみですが


これで私は何とか勝ってます


無事にヘルムもゲット!

1番ドロップ悪い気がしましたが


その後、ワイバーンとタウルスはソロで倒す事ができました

勝てない場合は回復厚くするか、盾を2枚とか色々試すといいかもです


デスペア足を落とすフェロドンは初戦問題なく倒せたのですが、そこからは1割の確率で勝てるか勝てないかorz


心折れるくらい挑戦してますが、勝てても足が出ません


LSでやったときは出たのですが

ソロでは全く

コントローラー投げたくなるくらい勝てないですorz


LSの方々に手伝って貰ってST1はクリア

ST2ソロなんてムリなんじゃないだろうか

勝てる相手もいるらしいので、そのうちやりたいと思います


獣を育てるか、この先のことを考えて後衛でコンテンツ参加して支援するか

装備見てるといっぱいいっぱいになってしまいます

必要最低限この辺りから揃えて、徐々に揃えればいいよ!ってのがあったら教えて頂きたいものです


ボウルダーとリキッドで散財して、ギルも40万くらいしか残ってないので金策しないとorz


やること多いなぁ



それでは皆さん、良い旅を