今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

LSに入ってから

10年前のブログを発見した

最初に貰った思い出深いLSのメンバーが書いていたブログです


NAから接続していて、プレイ時間がずれていたのですが、時間が合うときは一緒に遊んでおりました

天然で優しい人でした


記事は少なかったですが、楽しくマッタリプレイしている記事が書かれていました


当時のLSメンの写真も数枚

名前消してないところが天然でイイ


そこには私が発言した内容の記事もありました


当時というか、ファーストジョブが獣というハードモードで初めており、需要の有る無しに関わらず獣で出勤する事が多かった


LS内で1番最初に獣75し、獣普及活動をLS内でしておりました


獣愛を語るウザい人だったわけですがorz


その甲斐あってか、獣を育てる人が数名増えました


LS内では獣マスターだったわけです


そんなマスターが、同じペットジョブ召喚士との大きな差について放った言葉とは





「召喚士はペットを呼び出すのに汁代がかからないのがでかい!」





なんだよそれ!

ただの貧乏人じゃねーか!

召喚士の方がPTで参加枠あるし、履行とか強いじゃないか!

そこで汁はお金かかるて!

恥ずかしい!

お母さん恥ずかしいわ!


と、そんな事が言ったんだと恥ずかしくなりました

10年経ってるから許してください



よりによって、その言葉が印象深いって

普段からちょけてた私が悪い

てか、今と変わらんですね


姫ちゃん属性ではないけど、みんなが心配してほっとけない冒険をしている人でした


彼女は元気にしているのでしょか

美味しいお酒を飲んでいるのでしょうか

きっと幸せに暮らしていることでしょう


こんにちは

ちょっとおセンチな管理人です


復帰してLSに拾ってもらってから、LSってこんな雰囲気だったなぁとよく思います


当時は裏とは縁がなかった私は、「裏行ってきまーす」とLSを付け替えて裏に行かれると寂しいなぁと思うこともありましたが


今のLSはかなりゆるいとこなので、各自がのんびりしてる感じも合ってる


程よい感じのLSに参加させてもらえて感謝してます


それでは皆さん、良い旅を