今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

ん!?リディル!

やる気がなかなか起こらないのは、実生活でもヴァナでも同じ


おはようございます、管理人です


ネトゲは社会の縮図なんて昔はよく言ったもんです

え?言ったか?


目標を決めて進める人

REMとか作る人とか、キャンペーン中に金策して装備を整える人とか


〜いきませんか?、何してるの?枠あったら行く!って人

とにかくコミュニケーション能力がある人


私はどちらにも当てはまらないダメ人間です

はい


1日ログインできるにも関わらず、全然やる気が起こらない

これは、その日の体調とか気分

あとは寝起きから2時間くらいは頭が全く回ってない


気が多い

何かしよう!と思っても、途中で別の事を思い出してそっちを優先する


キャンペーン中なんだから、それに乗るとかすればいいのに、スキル上げに向かうとかです


とにかくボーッとしてる

参加するわけでもないのにシャウト見てる


と、まぁ


ヴァナは自由だ!


金策も装備欲もそんなにないとは言うけども、出れば欲しいし、調べたら欲しくはなるので、そのスイッチが入るまでの時間がかかるのです


ちなみにコミュ障ってわけでもないです

途中参加は苦手ですかね

誘われたら喜んで行きますけど


てなわけで、最近のお気に入りはやはり新ナイズルなんでしょうかね


4人以上いれば1層から100層に行くことも可能

絶対ではないですが


前回も書きましたが、良いものが出ているらしい


先日行ったときには、今更ですがリディルがポロリ


今更感はすごーくありますが、メリポに来てたリディル戦の圧倒的感を知ってる人にはたまらない!


数名ロットしておりました


勝者は私!


ジュワを片手にフリフリしてきました


楽しい



楽しいよ!



当時持ってた人は優越感と、爽快感がめちゃあったんだろうなぁと思います


ケイザックのウラグナイトでスキル白の人なら、すぐに上がっちゃうことでしょう


先日そこで片手棍スキル上げをしていたら、結構な時間殴りっぱなしだったので、そのまま近所に買い物に行って帰ってきたら、タゲが回復フェイスに行ってまだ戦闘を続けておりました


そう言えば、合成や戦闘魔法スキルが上がりやすくなる食事もあったなぁと思い試したところ、個人的な意見でありますが、効果はかなりあるんじゃないかと思います


スキルを上げるアイテムもあるので、昔よりはスキル上げも楽になったかと思います


50くらいまでだったかな?

合成キットも存在してるので、合成するのが億劫だった人も、気軽に始めれると思います



ウェルカムバックが終わって、右肩下がりでアクセスも減っております(笑)


結構な人が一旦でも戻ってきてくれたのは嬉しいですね



それでは皆さん、良い旅を