今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

念願の!念願の!

守りの指輪を手に入れた!


本当に欲しい人にはごめんなさい

こんにちは、無駄にヘイトをとる管理人です


毎月のログポ交換期限に各倉庫で1つ取るかとらないかで肉を集め、次の交換時期までに気が向いたらベヒるという作業を繰り返しておりました


無欲の勝利!と言いたいとこですが、昨日は珍しく2連戦するという必死さ


また皮を合成して終わるだろと思ってたのですかね


実際、2戦目終わった直後もログが流れていって1番上に皮があったので、また皮何枚かなぁとログ見たら1番下にありました


出にくいとは聞いていたので、期待はしてなかったのですがね


トレハンも関係ないらしいですが、願掛けでシーフで行ったり


結構な確率で多分ですが中華ガルカと遭遇しておりまし


先月、戦闘直後に喜ぶエモをしたら、出たのか?とテルがきて何度も見られました


出た!皮!

って言いたかったのですが、定型文がなかったので泣く泣く諦めました


昨日それするのはネタにならんのでやめましたが


指輪が出たことよりも、肉で金策できるほうが嬉しかったり

不純すぎると思います


週末の出来事

ログインしてから先日のフレさんに声をかけると、星唄の最終BF手伝ってと言われました


正直勝てる自信はありませんでしたが、経験上盾を死守すればなんとかなるんじゃないか?という事で赤で参戦


弱体もできるし、取り敢えずやってみて考えましょうと突入してみました


フレさんはナイト

エミネンス装備しかないので、リダをもらい私がフェイスを出しました


何出したか忘れましたが


結果

敗退


ソロで挑戦した時のような懐かしさ


2戦目はフェイス盾で頑張ってみましょうと、赤とフレの白


BF前でマクロを組んでたら、付近にいた召喚さんから一緒にやりませんか?と声をかけられ、グダグダですけどいいですか?と返信したところ、問題なす!と心優しいお返事を頂きました


個人的には、是非ともクリアして頂きたい!と強く強く思ってましたが、自信は全くありませんでした


フェイスを1体呼び出すのを忘れたまま戦闘してしまい、一旦退出


謝り倒して許しを乞うことができました

怒ってなかったとは思いますが、本当にごめんなさい


あと1体アシェラだったかな?その辺りを出して再戦


召喚さんがアタッカーになってくれてました

てか、召喚さんめちゃ上手い人だった思います


私とフレは遅いケアルマシーンにorz

弱体できない赤とかダメすぎでした

全く強化してませんでしたし

もう少しどうにかしたいと思います

そのうちに


いつだよ!



で、グダグダになりながら徐々に削っていきました

しかし、かなり長い時間戦闘してたので、時間切れになりそうも思いながら、全員必死で殴る蹴るの暴行

どっちか言うとされてるのはこちらです


あと少し!

あと少しで倒せる!

けど時間がマジでヤバいと焦りつつ、できる限りのことをしました


できる限りのこと


スリップダメージ


だって、精霊2ケタしかでないもん!


すると強制退出させられました


ああああorz

って、思った瞬間に

どっち?勝った?時間切れ?と聞くと、どうやら出されたのは私だけのようで

やったー!とログが流れてきましま


勝てたんだ

ギリッギリで勝てたんだ

とクリアした本人達よりも嬉しくなりました


エンディングの邪魔をするのも悪いので、即抜けします 楽しんで!と言い残し離脱


結構遅かったので、その日はそのままログアウトしました


途中LSの人達も手伝おうか?と声をかけてくれたり、気遣ってくれて感謝しております

勝てなかったらお願いしようと思っていたので心強かった


本当に良かった


後日、即抜けしてごめんねと伝えると、お礼のあとに、何かやる事なくなっちゃいましたと言われました


僕もそう思ってた


けど、自分は獣だったのもありますが、ソロでもできることあるし、取り敢えずアルヨル装備取ってみるのもいいんじゃないです?と誘ってみました

習うより慣れろでしょうが、トリガーも余ってたので突入


取り敢えずそこからステップアップできればいいと思ってたので、その先のことはできる事があればフォローにしようと考えてました


その後、ソロで入って失敗したとテルが来たのですが、そこからフレはアルヨルに籠りっぱなしに


トリガー代もかかるし、余計な事教えたかなぁと心配になりました


実際私も当初は籠ってましたけど


そのフレが昨日街中で放置して離席してました

装備されてたのはテーオン一式


集めるのはやっ!


運に左右されるでしょうが、昔にオハン作るくらいの人だから、それくらいは苦労とは思ってないかも


その調子であっと言う間に良い装備揃えちゃいそう


楽しんでるといいなぁ


それでは皆さん、良い旅を