今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

嬉しいお言葉

暑い!暑すぎる!

夜間ばっかりもイヤだけど、日中の暑い中の仕事はもっとイヤ!


こんにちは、わがまま管理人です


念願の裸になって白豚ハウスに戻っている最中の出来事

f:id:sixxxx:20160720141945j:plain

こんなカッコね


チョコボーイ素敵!と自画自賛してる最中、知らないエルヴァーンから手を振られました

立ち止まって手を振られたので、こちらも丁寧にお辞儀


途中何か言ってますが、英語だから全くわかんねー

しかし、その後のsayはバカでもわかりました

f:id:sixxxx:20160720143007j:plain

sexy sexy man


そんな誉めんなよ!

そんな見つめんなよ!

穴が開いちゃうYO!


これはお褒めの言葉でしょう

どう考えてもお褒めの言葉でしょ!


外人って相手が何人であろうと英語で話しかけてくるから好きだわ

世の中に言語は英語しか存在してないってくらいに

暴言も吐いてきますが、こういうネタにも食い付いてくれるとこがイイ


先日定型文のみのシャウトでアドゥリンミッション手伝って!ってのがあったので、時間帯的に日本人かなぁと思い、定型文で【日本語は話せますか?】と送ったら【ごめんなさい】と返事


さすがにちょっとしんどいかなぁと思って【アドゥリンミッション】/cheerと返信しておきました

手伝ってあげたいけどお互い言葉が通じないので、そこからのやり取りはありませんでした


希望のBFの場所ってどうやって行くんだっけなぁと復習がてら散歩に行ってみた


男神戦だったので、ザルカに飛んだと思うのですが、記憶が曖昧です

で、飛んだ先でウロウロしてたら無言の誘いが


さっきの外人さんでした


外人さんはすでに手前の部屋まで来ていたので、定型文で挨拶をして、遅れていた私はBFの手前の部屋へ急ぎました


部屋に着く


外人さん


すでにBF入ってる


なんかの標語みたいになっとる


すでにBFに入ってるから、私は入れないよー、一旦出てきてー

的なニュアンスで伝えると、すんまへん!すぐ出るわ!と出てきました


【どんな作戦でいきますか?】

と言われても、私の場合は普通に殴って終わったBFなので何も考えておりません


どう答えたらいいのかわからなかったので、適当にフェイスを出してGO!GO!GO!で開幕


何事もなく終了


エミネンス装備だったので、アルヨル装備なら簡単に集められるよーと伝えたかったのですが、上手く伝えられずorz


英語力のなさを痛感させられたわけです


最後の言葉は

【英語】【計り知れない強さです】【また会いましょう】


これで世界は平和になることを祈るばかりです


そう言えば、昔英語の達者なLSメンが外人HNMLSに入ってたことを思い出した


その後、バグを利用したプレイが原因でBANされちゃったけど


親しみを込めていいますが、結構楽しいクソ樽だった


それではみなさん、良い旅を