今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

こんなんで申し訳ないと思ったり

PCの中はSSでいっぱいです


が本日も写真はナシ


内容なんてないんだから、せめて写真だけでもねぇ


こんにちは、言い訳の多い管理人です


蝉も鳴き出して、梅雨明けたってことですかね


エミネンスレコードクエストを勧めておきながら、本人は全く進んでない有様です


桜花爛漫でしたかね、あれを使うクエストがあるんです


思い出の地で使ってねってやつなんですが


自分の思い出の地って何処だろう?


初めてヴァナに降り立った南サンドリア

帰ってきた感の強いロンフォ?

ゴブリントレインでセルビナ前で死体と化したバルクルム砂丘?

と色々考えたんです


4つだけなんですが


やっぱ思い出の地と言えばココだろ!ってことで選んだのは



次週に続きます














続きません


初めてPTを組んだ場所

その時に知り合って初めてフレンド登録した、当時憧れのカッパエルさんと出会った場所


ラテーヌ高原の池!

多分カニやってたと思う

覚えてないんかい!


虹が綺麗だったラテーヌ高原


やっぱココかなぁと


初めてのテレポイントもホラ石だったし


サンドリア出身者は思い出深いんしゃないでしょうか


というわけで、多分カニやってただろうと仮定して、池まで行きました


天気のいい時間まで座って待ってました


目を離してる隙に、ゴブに殴られてました


サクッと殴って、頃合いを見計らって桜花爛漫を使用


さ、ジュノで報告


とボロネネちゃんフェイスのナントトさんに話しかけたわけです


ボロネネちゃんフェイスのナントトってややこしいわ


で、話しかけたわけですよ


話しかけたわけです



話しかけたわ


話しかけましたとも


話しかけたんだよう


でもね


なーんもおこんないの


あれ?


なんでかなぁ?


なんででしょう?


発生はしてるけど、目標設定すんの忘れてたorz


通常のクエストとは違い、エミネンスレコード同様、目標設定しないとあかんの忘れてたわorz


桜花爛漫1つタダでくれるんですけどね、使っちゃうと貰えないのですよ


まぁ、こんなの失敗する人もいないでしょうし、再取得までサポートしてくれません


競売にも売って無かったので、どうしたもんかと用語辞典を調べたら、ウェディングサポートで売ってるやん!


ドレスを着たいところをグッと我慢して、桜花爛漫を購入

男もドレスがきたいんじゃー


もち変態と呼ばれたくて( ´ ▽ ` )


そこから進めてません(´Д` )


ちゅーとはんぱやなぁ


そこから進めたこと


レベル30のナイト育成


憧れはあったんですよ、昔から


エルのナイトAFはカッコいいし


でもね、前は忍盾全盛期だったし、ナ盾不遇時代が長かったのですよ


紙兵は高いし、汚い忍者汚い!ってボヤくナイトさん多かったし

盾ジョブする自信がなかったんです


実際はヒャッホイしただけのプレイヤーだったので、どうしてもそっち優先だったのですよ( ^ω^ )


サポレベルまで上げてたのモンクくらいだったので、戦士でしかヒャッホイできなかったんですけどね

ヒャッホイするなら暗黒だろう!と思うでしょうけど

カオスブリンガー振るのしんどいんじゃー!

一応取得はしてましたが

未だにレベル5とかかも


いやね、なんかナイトとフェイスで上位BFむずクリアできるとか見てしまって


オボロ武器欲しいんじゃー!

アイテムの目処は全くたってませんが


ブレてる

相変わらずブレている


獣のジョブポは指輪分、シーフは貨幣とかストレス発散用と


何がしたいんや?


何でもいいんです


レベル上げが楽で気持ちいいんです

さすがに90超えてから、シーフの時ほど楽しめてないんですけどね


こんな感じでヴァナライフを楽しんでます


週末にアクセスが伸びるのですが、こんなとこで申し訳ないです


復帰者さんに役立つ情報は他を参考にしてください


ただ何度でも言おう!

エミネンス装備を手に入れて、アルスカ通って武器と防具を揃えるのだ!

適当な強化で星唄の最後までは進められるし、アドゥリンミッションもソロでクリアできる!

ジョブによるかもですが


エスカの装備等欲しいなら、主催か野良参加で頑張って!

私には無理だ!

気が向いたらやります


良いLSとかに巡り会えるといいですね


ソロでもある程度楽しめる!

それは断言しましょう!

ある程度ですよ

私は楽しいです

そりゃ、他のコンテンツもしたいですけどね


それでは良い旅を