今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

14才

f:id:sixxxx:20160518000238j:plain

ゴブガリアン見参!


14年も続くってスゴイ


私が始めたのはプロマシア発売の数ヶ月前だったと思います



あの頃は活気があった


なんてのは昔話


過疎があって、緩和されて


今だから出来ることもある


復帰して、当時あまりできなかった旧コンテツを遊んだりしている


ソロで出来る気楽さ


今だからのんびりできたりする


現役の頃から装備品は、チャンスがあれば取るスタンスでいたので、今でもチャンスがあればと思っている


最終目標は全ミッションコンプ

三国まで終わらなくても、サービス終了までに拡張ディスクのミッションは終わらせたい


出てくるキャラ達も個性があって面白い


ソロで進めれるお気楽さってのも、今の魅力だと思う


星唄Mも全てソロで終わらせたかったけど、最終BFだけはどうしても勝てなかった


勝てる人もいるので、個人差はある


私の場合は、同じく最終BFまでソロで進めていた人とPTを組んで終わらせることができた


獣召シ、そして仕上がってる風水師とフェイス

アムチュチュとアプルルだったと思います


もし同じように詰まってしまった人がいるなら喜んで手伝います


勝てる保証はありませんが


サチコメに書くのもいいかもしれない


私はたまにチェックしてます


ナシラ族だったでしょうか?


そこで詰まってる人もいるとブログなどで見かけます


自分の時も1体倒すだけでギリギリ勝てるか勝てないかを3回繰り返しました


シャウトできなくてもサチコメなら、もしかすると誰かが見て手伝ってくれるかもしれません


FF11に少しでも思入れのある人、今でもプレイできる環境がある人には遊んでほしい


開発さんの思いもバランスに出てるように思います


やりたい事が多すぎて、仕事したくない....


くらい楽しいです


ちゃんと仕事はしてますよー(´-`)



何が言いたいのか上手く纏まらないけど



とにかく



良い旅を


と、いつも思う