今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

AAミスラ やさしいリベンジ!

f:id:sixxxx:20160516005535j:plain

チョコボーイを手に入れました!

どうですか!この翼!

今なら期間限定で手に入りません!




こんばんは


昼間から酒を浴び、ジェンガで盛り上がりすぎて、ジェンガ疲れしてしまった管理人です


少しジョブポを稼いでみよう!と思い、灰色のル・オンの庭へ


エスカ ル・オンってとこですね


指輪を使って、白餅食べてサクサク狩れます


もりもりメリポが貯まるので、上位ミッションBFに行くための、だいじなものをメリポ使って交換したり、メリポの上限上げたり


また庭で狩りの繰り返し


おなつよ、丁度が相手です


キャンペーン中なのでフェイスも強くなってますし、経験値とジョブポも2倍!


だらだらしても1時間程度で指輪の効果が切れたと思います


外出の予定時間まで少し時間があったので、

AAミスラにリベンジ!



装備は前回と変わっておりません


オグメは割愛しますが、また時間がある時にオグメも書いてみます


前回よりオグメはすこーし変わってます

モクシャ7ってだけですが


命中は全然足りてないと思います(´Д` )


フェイスは前回ほぼ変わらず、クピピをアプルルに変更


ユニティをアヤメから移籍して、距離調整する後衛がいなかったのでアプルルに移籍


ユニティの個人評価が関係していると思いますが、移籍してすぐは呼び出すことはできませんでした


詳しくは用語辞典を


戦術も前回と同じく、範囲睡眠くらったらディバインワルツ!


最初にTP貯めないとダメですけどね


これがまたスカスカorz


脇汗が酷いミスラさんも扇風機で快適


本体はこんなレベルなので、また負けそう





と思ってたんですよ!



ええ、扇風機過ぎて範囲くらって寝ましたとも!



しかーし



アプルルさんからのケアルガがすごい反応よく飛んできたのです


アプルルさんGJ



これで安心して、しじさせろも扇風機もできる!



呼び出されたトラは放置で、私以外の全員がミスラさんをタコ殴り


フェイスは絆の影響でしょうが、本体より当ててたと思います


しじさせろ と いたわる 以外は扇風機に集中


特に変わったことはせず、ただ殴ってるだけでジワジワ削ってました



ほんと何も気にせずに殴ってるだけ











勝てました



呆気ないくらい

前回のは何だったんだってくらい

呆気なかった



戦利品はお目当の片手斧を入手



フェイス強化されてんのが大きいのか、アプルルのケアルガの影響なのか


なんにせよ簡単に勝てました



普通にも挑戦したいと思います


最初の写真にチラっと片手斧が写ってます

ここのBFの両手装備も欲しいなぁ


今の内にチャレンジです!



免罪ダイヤルキー、良いのは出ることもあるけど、良い装備はやっぱり高いです



アルスカのトリガーも今は値上がりしてるけど、赤アクエフさんをヨルシアで頻繁に見る事ができますので、余裕のある人は石集めにどうぞ


私はアルスカ行くの結構好きです


毎日数人読んでくれてるのか不明ですが、少数ですがアクセスがあるようです


XIって書いてるので、XIV目当ての人もたどり着いてるのかも


近々、11にしてタイトルも変更するかもです





では、皆様

明日からお仕事がんばりましょー




それでは


良い旅を