今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

初めまして始めました

生まれてすいません


5年振りにFFXIに復帰してみました


YouTubeで星唄のエンディングをチラ見してしまい、しんぼうたまらん!ってなってしまったので再開することにしました


5年もやってなかったら、なんか色々と便利になってたり、ゆるーくなってたりと初心者や復帰者に優しい仕様になっておりました


■私の仕様

レリミシエンピの武器なんて持ってないし、装備もユニクロです


簡単な主催とかは以前はやってましたが、基本的に指をくわえて見てるほうです


金策ベタ、要領悪し


アビセア以降、ヴォイドウォッチ実装くらいでやめたと思います


戦、白、赤、青、学、モ、獣は99

黒、詩が90以上

エンピ防具は+1

メリポは30Pの頃に振り終わってたはず

メリポWSは3種くらい

サンドM、ZM、PM、AMは終了

石夢も終了

革細工60くらい


です


■復帰にあたって準備したこと

ネットで情報収集

押入れにしまってたPCを出す

キーボードを捨ててしまってた為、アップデートしてる最中に買いに行こう!と思う

電源を入れる

電源ユニットが死んでる

電源が入らない


終了


orz


さて、どうしたものか