今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

誰も気にしてない近況報告

最近1ヶ月に1回の更新


そうじゃない時もある


こんばんは、管理人です


来月は2回くらい更新しそうですけど、ネタがあるわけではありません


仕事の規模がでかい程、書く暇ができる謎の職業なんです


まぁ、仕事サボって書いてるんですけどね


要するに目が届きにくい環境になるわけです


とは言え、サボって寝たりできる環境ではないです


と、まぁ


そんなことはとうでもいいのだよ


まず1つ


更新してるわけでもないのに、毎日ボチボチ残念なこの場所にきてくれている人がいる


読む読まないは別にして、ありがとう、こんなところですいません


未だにFF11に興味のある人がいるってことです


引退した人かもしれないし、現役の人かもしれないし


稀にある書き込みや、他の場所で、以前やってました!懐かしい!今はこんなに便利になってるんだ!楽しそう!


なんて声も聞きます


愛されてるな


もちろんFF11のことですよ


また機会があれば、戻っておいでよ!

メイプルタウンに!


え?


え?






で、2つ目


って、本当にどうでもいい話なんですが


先月、じゃない5月末かな?BFでメタルポーチが出たので、メタル集めに火がついた!ってやつの続きです


今月のキャンペーンにVWもありまして、開始してから毎日通ってました


って、ほぼ1週間くらいかな


ボチボチ集めていた、メタルとシンダー


5月末の時点でシンダー1/3、メタル600個くらいだったでしょうか


アンバスにも行かず、ボチボチ貯めたギルで安く落札したり


そこで今月


時間の許す限り、VWに没頭しようと決めておりました


ま、長々書きましたが



要するに


ダウルが99になりました!


憧れの4曲


それ以来メタル集めに行かなくなりました


燃え尽きてしまって


もうすぐ忙しくなるので、もう少しだけポーチ取りに行きたいんですけどね


あぁ、長かった


1月から半年かかって99になった


ボチボチやってても、今ではソロで作れちゃう!

長いと言っても、昔ほどではないので、作ってみたいと思ってる人は始めるといいと思います


自分のペースでゆっくり、まったりやるといいです


安くバザーしてた人、安く売ってくれたLSメン


ありがとぅー


ちなみにポーチは40個くらいです


ポーチのドロップ率は、ネットに書かれてる確率くらいでした


6%だったかな


1袋平均10個は出てましたね


最低3つとかですが、MAX15個出ることも多かったです


次はミシックだ!


カルンじゃないよ、ヤグだよ!


私はブレているのですよ!


ヤグも憧れですし


もし2本目よエンピを作るなら、アルマスより、ウコンになりそう


ウコンも憧れなんですよ!


ま、ミシック終わって気力があれば頑張ります


ミシックは現在のところ、日誌2冊終わったくらいです


アンプルも、トークンも、それてアレキも待っている


先は長い!


どうでもいい話も長い!


ので、今日はこのへんで


みなさま、良い旅を