今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

毎度毎度のサボり

もう何も言うまい


こんばんは、管理人です


キャンペーン楽しんでますか?

明日までのキャンペーンもあったような?


私はこのキャンペーンで


f:id:sixxxx:20161121185434j:plain


獣使いがマスターになりますたー!





(´・ω・`)・・・・・




ついでに


f:id:sixxxx:20161121185736j:plain


ギャッラルも作りますたー!





(´・ω・`)ますたーはいらんやろ



裏もキャンペーン対象ですが、延長取る時間は短縮できても取れる数には限りがありすぎてorz


レリックホルン取る時に100貨幣2枚落としたから恩恵はあったかも


キャパポキャンペーンはイイ!

ギフトやマントを合わせてモリモリ貯まる

ギフトの恩恵はすごく大きいです

終盤すんごい貯まるのな!


ゆるーくジョプポ行こう!なんて言いながら、気付いたらガッツリやってたり

野良には黒で参加することはあるのですが、獣ではあまり行ったことないです


1回だけ日本人のPTに参加しましたが、多分2垢で上手い下手ではなく動かない、PTリーダーの知り合いっぽい人がやたら口出ししたりと正直


ソロでやってるほうが稼げた


ってくらいでしたorz


これもオンラインの魅力


かも?


復帰してから4ヶ月でマスターになれました

LSメンには感謝です

ギフトでモリモリ強くなっていくのが分かるのも獣使いの魅力ですね

次は黒かなぁ

白と詩人はいつになるやら(´ω`)


そして

ギャッラルですが、復帰した直後はイージス作ってみようかなぁと思ってたんです

ナイトのレベルは低かったんですけどね


支援といえば風水師人気な今のFF11ですが、ここはひねくれて詩人だろうと思いギャッラルにしてみました


それはそれは詩人には憧れの装備でしたからね


復帰直後からボチボチと旧貨幣を貯めながら、いつかは何か作ろうと思っていました


ギャッラルかイージスか両手斧!

って、両手斧の名前知らんのかい!


などが候補でした


ここひと月前くらいからでしょうかね、ギャッラルに絞ったのは


1番大きな理由は


楽器処分できる!


でした


ひねくれてる


愛がない


最低だ


でも、いつかは詩人できて〜って言われたいなぁってのもあったので問題ない!


好きなジョブだし、作って良かったなぁって思ってます


まだまだ出せる状態ではないですが、ベガリーでエンピも打ち直せるようになったし、ボチボチやっていきたいと思ってます


ダウル?

何それ?おいしいの?


とか、言いながらダウルも+1くらいにはしたいと思ってます


先は長い!



ここ3日くらいで興味が出てきたのは青魔


強い!ソロでも強い!と復帰者に勧めるなら青魔ってくらい青魔人気です


なので、私は別にいらんなぁと


暇な時にボチボチやろうと思ってたのですが、あるブログでギフト0からのジョブポPTを始めるという記事がありまして、1人連携に憧れていた私は、その記事を参考装備を集めて昨日LSで遊んでみました


マイティがあれば1人連携できるのですが、支援ない時は微妙な感じでした


1人連携したかっただけなので、まぁまぁお腹いっぱいですが、参加枠があればもう少し鍛えてみたいと思ってます



ウェルカムバックキャンペーン中はアクセスが増えてますね


キャンペーン中だけでも復帰してみようと思ってる人が多いんですね


役に立ちませんが立ち寄ってくれて、ありがとうございます


キャンペーンだけでも良し、そのまま続けるも良し


ヴァナライフを楽しんでくださいね


それでは、みなさん良い旅を