今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

いいわけ

サボってました


こんにちは、管理人です


長期出張が終わり、また本日から2日程出張して、来週からまた1週間程出張と出張続きでございます


出張先でも遊ぶ準備は万全です!


出張中、ずっと電車通勤だったのですが、その間に更新すればいいものの、遅筆なのでなかなかできませんでした


毎度キャンペーン時期にもかかわらず、あまり堪能しないですが、今回はインカージョン、VW、ウォンテッドなど中心に遊んでおります


あとはソロでジョブポ稼いだりですかね


これと言ってネタがない!


ってわけでもないか


定期的にベガリーインスペクターをしておりまして、先日4回目にしてバラモア層をクリア


正式名称ではございませんが、ベガリー バラモアで検索すると出てきます


基本的にはナが釣って、タゲ固定しながら、精霊で焼く、青がサブダクで落とすという作戦です


編成も色々試しながら、試行錯誤の末に残ったメンバーの構成は


ナナ赤学黒黒召白だったと思います


常に西側で戦闘するのを意識


ナが釣って固定、黒が焼く 1回戦


2回戦はナが中ボスを固定しつつ、ザコを精霊で焼く

ナと赤のPTとその他に分かれてやっていたので、赤さんはナ1人の回復だけで済むので、そちらで中ボス固定するも楽でした


ザコを焼いたらナ2人がボスを殴る、学の連携からMB


範囲が痛いので、近接前衛か削る場合は構成を工夫する必要ありです


今回はナだけなので、回復は楽でした


3回戦はフォモル3匹1セットが4回だったかな?


1セットづつ片付ける方法ですが、結構硬いので、ガでまとめて焼くよりは、1匹ずつ連携MBで削った方が楽に感じました

火力がある場合はカジャでいけるかもです


そこを乗り越えたら最終戦

ボスをキープしながら、ザコをカジャ焼き

ザコをやったらボスに集中という流れです


特殊技などは用語辞典で!



かなり簡略化してますが、1度行ってみれば何となく理解できると思います


とにかく、3戦目と中ボス、ボスとの戦闘は西側

各戦とも必ず西側に戻って待機すること


中央にいると、湧いた瞬間絡まれるので危険です


個人的には、久々に楽しいコンテンツだったと思います

色々試行錯誤を繰り返しながらやるのが楽しいですね


本日はベガリーの日なので楽しんでこようと思います



それでは皆さん、良い旅を