今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

ウォンテッドの箱

日中涼しくて


たまらん


夕方までお昼寝したい管理人です


こんにちは



今週から始まりましたキャンペーン


インカージョンにヴォイドウォッチにウォンテッドになんだっけ?


ワイルドキーパーレイブか


インカージョンは44%のマントで満足してますが、島のトリガーになる箱が欲しい


ですが、まだ行ってません


ユニティウォンテッドもまだ行ってません


もちろんワイルドキーパーレイブも


どれも魅力的


前回のヴォイドウォッチキャンペーンの時に狙いに行った、プロリクスリング


当時競売で70万だったのですが、今は倍以上の150万にまで値上がり


あの時に買ってれば良かったぁと後悔しても仕方ないので、寺院へGOしてみた


復帰後何も考えずにポイントを調べて、わいたダイアマイト


余裕だろ!と思って挑戦しましたが、瀕死技食らって戦闘不能に


今なら知識ならあるのだ


弱体アイテムでサクッとやっちゃうんだ


それ使っても戦闘不能になったりするザコな私


今回も1回戦闘不能にorz


くっそーと思い、数戦したらポロリ


取り敢えずポストに入れて2個目に挑戦中です


続いて、ウォンテッドと行きたいところですが、今回はゴブリンの不思議箱のお話


1日1回0ポイントでウォンテッドの箱が貰えます


素材や装備が手に入るので、すんごくお得


ギアスフェットのトリガーになる素材もお得ですし、何よりも装備品がお手軽に手に入る


トリガーは1戦5つ必要なので、保管するもよし、人気素材は売るも良し


装備品は、前回フリッサが出ましたが、使う機会がございません


赤が使える片手剣はパンツ取る時に重宝しました

なんせ武器がなかったので


倉庫を含め、今回出た装備品はヴァンパイアクロークの上位版とシロッコククリの上位版


名前は全く覚えてませんorz


それと、ソロで挑戦して瞬殺された、トリプルダガーの上位版、ターニオンダガー


これだけは覚えています


復帰してシーフの短剣が欲しいなぁと思って取りに行ったのですが、これ勝てるの?ってくらい強かった印象があります


今ならもう少しマシなのでしょうか


今回、箱から出た時は おお!と思ってしまいました


毎日ログポついでに倉庫でも開けるのが楽しみなキャンペーンです


今回のキャンペーンとは関係ないのですが、マーリン装束欲しいんじゃーと毎日思ってまして、胴以外は比較的取りやすいんしゃないだろうか?と思ってLSでも挑戦しております


一応活動日は決まってるので、毎日行けるわけではありません


ので、時間のありそうな人にお願いして、たまに挑戦してきました


脚は持っていたので、足と頭を狙っています


手はアマリクのほうが良さげなので、取ってません


頭装備が全然出ないorz


グリップばかりドロップしますねん


いいグリップなんですけどね


少数編成の時は、ナ獣召と回復フェイスで挑戦してます

獣で連携して、召の履行で削るスタイルです

運が悪いと負ける時もあるのですがorz


勝てなくはないです

以前、忍黒風白とフェイスの構成でも勝てました

てか、その時の忍が強かったので、かなり楽でした

後日、似たような編成で行きましたが、全然ダメでした


それから盾はナイトにしております


1ヶ月ほど欲しい欲しいと言っていますが、まだ私の手元には転がってきません


そして、足

ネットで調べるとシーフソロでの撃破報告があったので挑戦してみた


以前に獣で2回ほど行ったのですが、全然ダメorz


構成はよく書かれているように、バラモア テオドール アシェラ ゲッショー セルテウス


兎に角、特殊技で瀕死になって、ヘイトリセット、その後は蝉ないのにタゲ取ったりしなければ勝てるはず


そんな装備で大丈夫か?なシーフで勝てたので、敷居は低いほうかもしれません


と、この記事は一昨日から書き始めてたのですが、昨日ソロで下手にタゲ取って戦闘不能になりましたわんorz


おはようございます


それでは皆さん、良い旅を