今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

攻略記事は一切ございませんです

アクセス数が極端に伸びてると


不安になる


こんばんは管理人です


インカージョンに行ってきた!なんて書いたからでしょうか?


すいません


申し訳ありません


復帰後、何から手をつけていいかわからない、どうしたらいい?と私と同じように困っている人がいるんじゃないかなぁと思って、ふわっとした記事と、どうでもいい話や私の為の忘備録として書き出したこのブログ


いよいよ


最終回!


では ありません


他のブログには、もっと詳しく書かれているので、かなりふわっと書いてます


今でこそ、エスカエリアでギアスフェットに挑戦していますが、復帰後は何をどうしたらいいのか、頭がパンクする!って状態でした


今でもパンクします


最近フレが復帰しまして、1人で狂喜乱舞して、抱きつきたい気分でした


詳しくは聞いてませんが、アドゥリン導入直後に辞めたのではないかと思われます


とにかく操作等々忘れてしまっているとのこと

あんまり引っ張り回すのもよくないと思い、現状は放置しています


本人もリハビリとしてウィンダスミッションを始めたみたいです


ホームポイントと本の開通は勧めておきました


それ以来ほぼ放置です


いや、放置してます


しかしながら、何でもいいからPT組みたい!という私の勝手な思いから、余っていた麝香牛肉を使って


守りが出たら魂のロット勝負!inべひんもすの縄張り


を開催


参加者は、私、フレ、守り欲しいと言っていたLSメン


全然余裕で勝てるだろうと思い、獣、シ、剣の適当構成


シのフレに意味はないけど、トレハン乗せようぜ!と殴っていただきました


ひやっほーい!としてるうちに、フレ戦闘不能


大丈夫だろうと思っていたけど、舐めてた


フレの装備はIL付きなのは胴のみ


それもIL117のエミネンス装備でもなく、IL105?くらいだったと思う


若干不安だったけど、まさかここまで脆いとは


IL装備補正恐るべし


残った私たちはレイズが使用できず、取り敢えず討伐



んごごごごーとログが流れて


さぁ、出てるかねぇと確認


私が取得した時は、多分1番上にあったような気がします


定かではありませんが


多分1番上


だったので、1番上を見ると


ナイ!


さすが安定のドロップ率5%


人によってはそれ以下だとか?


ま、んな簡単に出ないわなぁ


と短時間に色々思った時


ん?


おぽおおおおおお


ドロップしてる!


ピアス以外ドロップしてる?


しかし、フレは戦闘不能


取り敢えずロット勝負は待ってて、着替えて帰ってくるまでに確定したらごめんね、と言い残しデジョン


そこのウォンテッドって何だっけ?


と聞きながら、赤で即飛び


まにあええええ

と心で叫びながら、ターゲットに手こずって









ああああああああああああ





かまどうしの



連続魔レイズ!



で、ギリギリセーフ




ささ、2人ともロットしたまえ!


と落ち着いてるわけもなく、早くロットを!


とシャウト気味に



どれでもいいの?というフレ



天然か!


全部してー!とシャウト気味な私


次々と確定していくフレ


そしてLSメン????



あれ?


LSメンロットしてない


気を使ってパスしてくれたの?


んん???


え?ロットは?と聞くと



調べてみてーと言うので調べてみた



装備の中に守りが!



って、持ってたんかーい!


とまぁ、運良くドロップして良かった良かった



自分の欲しい物ほどなかなかドロップしない


どうにかしてくださいまし



それでは皆さん、良い旅を