今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

黒魔道士始めました

念願のラシゲットだぜ!


日曜日の朝、あまりにもソロで負けたり、泥なかったり、手持ちのトリガーも尽きて取りに行ったら大した数にならなかったり、トリガー代が高くついたりと、地味にストレスを感じていたので、時間のある人を捕まえては少人数で挑戦してきました


こんにちは、前振りの長い管理人です


で、日曜日の朝にソロで敗退し、1時間のリキャ待ちの間にトリガーを買い占めて、4人で挑戦しました


ナ青召獣とフェイス

毎度のことながら、私の獣はフルアビテグミナです

ナのキープ力と召青の削りで、テグミナで削れなかった分をゴッソリいくので、難無く勝利


そして、念願のラシ泥という流れに


毎回ソロで勝てて、泥がないならいいのですが、安定して勝てないので、凄くストレスが溜まりました


いかんですよね


必死になっちゃいかんと思いながらも、やっぱ ぽぴぃー!となるわけです


あと1撃ってとこで負けた時は、かなりイラっとして、コントローラーを投げた時もありました


泥した時は、おお!と思うより、手伝ってくれてありがとうと思ったり、やっとこ出たけど疲れたって思ったり


手に入れた満足感はかなり後になってからで、それまでは挑戦してる時が1番楽しかったんじゃないかと


イライラはしましたが


手に入れると何たらと思うアレと似た感じ


少女のパンツの方が苦労したけど、今回も苦労というか


トリガー代めちゃかかった!


やっと解放されてホッとしてます


取ったあと、強化やらしたかったのですが、出かける用事があったので、仕方なく我慢


今は実生活なんてどうでもいいぜ!な勢いですが、一応大事にしてます


競売で手の届く範囲の装備を落札したり、オグメから逃げたりと、ロクな装備を揃えないまま、昨日は黒でジョブポPTに参加


まったりなので、あまり気を使わなくても大丈夫よー!なノリです


その前に黒でも一応参加希望と伝えたら、獣で連携してくださいと言われたので、少しガッカリ


いや、いいんですよ!それも大事なお仕事だもの!


それがあったから、昨日は黒で参加できたようなもんです


メンバー数名同じだったので、譲ってくれた感じでしたけど



MBのタイミングが難しいじゃないか!

MB2回入れれるほどFC装備ない!

自分が獣やってた時は、ガンガン連携してたけど、それに合わせる黒って結構忙しくないか?なんかガンガンやってゴメン!

あんまダメでてないやん!


と、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました


マクロもなく手動だったので、途中ディスペルとやってると、パニックになっておりました

弱体もロクにできませんorz


あと知ってはいましたが、ヘイスト2って偉大

後衛にとっても偉大すぎる


ヘイスト装備もほぼ無いもので、ご一緒した召喚さんには感謝です


当面の目標はFC装備をぼちぼち揃える!ですかね


まだ25000ほどしか出ませんが、それでも気持ちいいMB


少しでも役に立てるように、頑張らないけど頑張ります!


それでは皆さん良い旅を