今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

チート級な獣さん

眠い!眠すぎる!

昨日は調子に乗りすぎた


寝たのが4時過ぎで、6時半に起きるつもりが、3度寝くらいして、8時半に起きた管理人です


こんにちは


遅刻だけど遅刻じゃない!

なので問題ない!

でも社会人として問題あるだろ!


そんな私です



金星の免罪符の手を倉庫の誰かが持ってたなぁと思い、呪物を購入


倉庫を探してみたけど


ナイ!


せっかく買ったのだから、ソロでエスカルオンのメトさんをやって免罪ポロリしてもらおう!


ソロでは初挑戦

バリアを消すにはどうするか?

など悩まず、フルアビでやられる前にやる!作戦を決行


アムチュチュ、アプルル、セルテウス、シャント2、イロハ辺りだったと思います


その辺のザコ殴って、強化を貰ったら沸かせる


1発殴って、フルアビでテグミナ連打

もちNQです


アンリが切れる前にメトさん撃沈


私のような中途半端な装備の獣でもアンリテグミナ連打で勝ててしまうチート仕様


免罪符も1発ポロリ


当初ダメ元で行こうと思っていた私の気持ちはどこへ


数戦することになるだろうと思って、インゴを1D用意したのに


1発ポロリだと!


これに味をしめた私は、翌日のフレの免罪の為に再戦


またもや1発ポロリ


獣できる子やん!

いや、バッタできる子やん!


1時間に1回フルアビで挑戦すると楽しいかもしれない!


と思った私は、調子に乗りました


ラシ欲しいから、ユランをやってみよう


さすがに勝てるかわからないけど、取り敢えず1回やってみよう


トリガーはユニポが貯まっては、交換して倉庫へ送っていたので購入の必要なし


鯖によるでしょうが、私の鯖では1つ2000万以上するので、ギルが節約できるのは有難い


子竜も産むし、立ち位置も気にしないとだし、勝算はかなり低いけど、ソロだし気楽にやってみた


アムチュチュ、アプルル、セルテウス、シャントット、カラハさん


と、MBに期待する構成

なのか?


メトと同じくフルアビテグミナ


テラーがウザいけど、予想以上にモリモリ削るバッタさん


さすがにアンリ中に倒せるわけもなく、そこからはチャージの度にテグミナの繰り返し


アムチュチュ、アプルルの順で落ちて、そこからは一気に崩れて戦闘不能


1割残して負けorz


しかし、これは予想以上に削れた

もしかして、これは勝てるかもしれない

アビの都合で1時間に1回チャレンジになるけど、ボタンをポチポチするだけの簡単な仕事で勝てるなら、お気楽お気軽過ぎ


チートくさくてもソロでNMに挑戦、討伐できたら達成感もある


寝る時間を1時間先延ばしして、再度挑戦


編成はカラハをイロハに変えたくらい


何がどう違うのか、ギリギリ勝利!


ラシでろー!と願いましたが出ませんでした


てか、何も出ません

いや、マジでリキッドすら出ない


は?


は?


折角勝利したのに?


どういうことやねん!


私は経験がないのですが、ネットでこのようなことがあると見たことがあったような


黄色ネームで倒したら戦利品ドロップしない的な内容だったと思います


考えられる理由は

子竜が出て、テグミナするとバッタが子竜のタゲを取る、ユラン本体の赤ネームが黄色になり、子竜の黄色ネームが赤になるということが、戦闘中何度かあった


その時は特に気にしてなかったのですが、まさかこんな落とし穴があるとは


止めのテグミナでザコ共々倒したときに、ユランは赤ネームではなかったのではないだろうか?


それしか考えられないorz


討伐したのに、すごく複雑な気持ちになりました


勝てることがわかっただけでもいいです

いいんですよー


それから数戦やってますが、焦るのかわかりませんが、あと数ミリで負けてます


出るまで当分続きます

少数編成で、ボスの赤ネームキープで倒すのもありかもです

実際ナ剣獣フェイスで余裕

獣2とフェイスでも余裕でした


また今日も挑戦だ!



それでは皆さん、良い旅を