今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

サルベージ攻略記事ではありません

シルバーウィークって美味しいの?

連休できるぜー!って思ってたら仕事だった管理人です

こんにちは


前回の外販に対しての個人的な意見のお話


ゲームの楽しさが損なわれるので、私自身は好きではありません

そんなギルもないです!

って、ギルがあったらやってる!かも

ただ批判する気はないです

ご自由にどうぞ!


LSメンのある方は外販で手に入れちゃうらしい

その人が言うには


ロットで負けるのも勝つのもイヤだから



まぁ、気を使うよねとは思いました


ロットにドラマあり


そんなドラマがイヤなんだろうなぁ


きっと誰もが経験したことがあるでしょう


やったー!と ぐやじいいいい!ってアレ


それも思い出になる


手っ取り早いから外販を利用するって理由もあるでしょうが、勝っても負けてもイヤだからって理由は意外でした


なるほどなぁと思った昨日の朝


野良はわかんないけど、LSでなら高額トリガー以外は気楽に行けるから、暇があれば何時でも行こう!


まだ現役だった頃は、印章BFでも過去戦績NMでも高額品が出たら、欲しければ買取か代表が競売に出品して、落札金額を分配という方法を取っていました


エクレアに関してはガチロットしかないので、ガチか譲り合い


なので、もめたことはなかったなぁ


一昨日はギアス庭でボチボチ活動していて、トリガー提供者優先で、特に欲しい物がなければフリー

装備のみそんな感じ

エスカイト鉱石や素材は流し


流しならネタ的な意味合いで、欲まみれのロット勝負をしたかった!

と発言したところ


人の汚い部分が見えますよね


いや、ネタだから

そこは欲丸出しで全員で勝負したいってだけなの

もちろん妬みとかはナシ

なんか楽しく、うおおおおお!とみんなでロットしたかったなぁと思っただけなのです


うまく伝わらなかったようですorz


とにかくギスギスしたくはないもんですね




金策下手な私なお話


ギル稼がないとなぁと日々思うわけですが、なかなかやる気が起きない


復帰後に色々なブログを読んで、皆さん口を揃えて言うのが


金策するなら、サルベージでアレキを稼いで売れ!


いつか行ってみようと思いつつ、サルベージの経験がなかったので、ずっと放置しておりました


昨日は日課のエコーズとドメインを済ませて、暇なので行ってみました


攻略ブログを参考にシーフで突入


サルベージ実装された頃はモンクが人気!などと言われていましたが、今は青なのでしょうか


青はマクロが古いままなので、マクロを使っていない、トレハンもあるシーフで突入

場所はバフラウ


とにかく解放するまで辛い

解放したら、ボチボチと楽になってくるのですが、強化してるシーフで臨んでるわけではないので、火力がない


ボスの犬にもジリ貧

マジで死ぬかと思いました

100分だったか、時間いっぱいやってました


こりゃ、思ってたより楽じゃないぞ

30分で終わるとか無理だわと思い、獣で挑戦


解放さえすれば、ペットがガンガン削ってくれました


時間もかなり短縮されました


途中のNMが袋を落とせば1回で200個以上とか可能なのでしょうか?


私は100個以上でしたが、きっと少ない方なのでしょうね


最後のボスは確実に袋を落とすらしいので、当分はこれも日課になりそうです


それでは皆さん、良い旅を