今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

ギルがあればあるだけいいのか

いいだろ!


こんにちは、金策下手な管理人です


ギルがあればなんでもできる!


なのですが、個人的には免罪HQ買ったりするほうでもないので、必死に金策しないタイプです


必死にならなくても金策できる人はできるのですがね


装備欲がないのか?


いえ、そういう訳ではありませんが、復帰後はIL装備の多さから、考えてたらキリがないような気がして、何がいいのかよくわからないのです


テンプレと言われるものもありますが、昔以上に多様化しているように思えます


あとカバンが爆発するので、必要最低限にしておくとか


プレイヤーによって様々なので、好きにすればいい!とは思っています


極端かもしれませんが、ギルがたんまりあるから、装備も余裕で揃えられるってのは、なんか面白味がないような気がするのです


装備欲しいから金策してるんだよ!とはもっともな意見です


結局私はMなんだと思います


過程がドラマだと思ってる人なんでしょうね


グダグダでも苦労してプロマシアミッションなどを攻略していった時代が忘れられない、ノスタルジックなプレイヤーなのでしょう


ゲーセンで好きなゲームに夢中になって、家庭用機に移植され、喜んで買って遊んだけど、コンティニューできちゃうのがつまらない


それは仕様なので仕方がないのですが、やっぱ何でも簡単にできちゃうのはなんかダメだなというのが、個人的な意見です


ソロでも遊びやすくなったのは非常にいいことだと思います

昔ほど延命する理由もありませんし、今の時代に今の仕様はなるべくしてなったのでしょう


色々無い物ねだりなんですね

私自身が


批判的というわけではなく、転売、外販も個人的には好きではありません


が、店が問屋で、そこから仕入れて自分の店で自分の希望価格で売る、輸入代行業者から買うみたいな感じなので、全く問題ございません


自力で、フレと一緒にといった方法で取るから面白いと思える


それが私の楽しみ方です



効率いいなぁ、羨ましいと少しは思ってます


人それぞれの楽しみ方

押し付けないようにすればいいんですよね


生き急いでる感が息苦しく感じるのか

しかしこれはゲームだぜ?

装備集めオンラインだぜ?


結局何が言いたいのかと言うと、私はヴァナでバカやってたい!

勝手にやってろ!って聞こえてきますが


それでは皆さん、良い旅を