今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

明日からキャンペーン

暑い!

8月がぬるま湯だったので、今月はお疲れ気味の管理人です


こんにちは


明日からまた各種キャンペーンが始まりますね


この機会にエンピWSが使えるように、コイン等を納品しようと考えております


バザーで安いものを見つけては購入して、コインは栄華以外は集まったのですが、レジデとダイスが不足しております


昨日がログポ交換期限だったので、ダイス袋を交換


うちの鯖はレジデはまだ安いのですが、ダイスが地味に高い


各倉庫で集めたので集計してませんが、200集まったくらいでしょうか


100でいいんじゃないの?と思ったアナタ!


私は1つ覚えたくらいでは満足しないのですよ!

本当は全部覚えたいのですが、今回は取り敢えず6つ覚えようと思っておりまっす


短剣、片手剣、片手斧、両手斧、片手棍、両手棍の6種


のりこめーして頑張りますです





復帰してフレリストに上がってきたフレは3人でした

他の人は全員辞めてしまったみたいです

ウェルカムバックの時もいませんでしたので、おそらく今後ログインすることはないかと思ってます


その3人のフレの1人に声をかけようと思いながら、5ヶ月経っておりました


むこうはリストを見てたのか見てなかったのかわかりませんが


先日バザ放置してたらtellが来ておりました


管理人さんだー!久しぶり!元気にしてますか?


返事を返そうとしたところ、ログアウトしていたので、翌日相手がログインしたときに返信


昔話やらを沢山して懐かしんでおりました


声掛けづらかった理由は別になかったんですけどね


かなり短時間ログインだったので、中の人が変わったのかなぁとか思ってただけでした


アカ売ってるとは思えませんでしたが


過去にミッションとかを手伝ったりして、フレのLSの人とも交流がありました


まだLSに人残ってますか?と聞いたところ5名くらい残ってるよー  と


私が所属していたLSは全滅なのに5人とは

まぁまぁ残ってるほうなのでしょうか


他のLSはどうなんでしょう

気になるところです


今はLSを2つ同時に装着できるので、裏行ってきまーすとか言って、裏攻略LSに付け替えたりする必要もなくなりました


昔からできれば良かったのにと思います


何故なら


裏行ってきまーす


と言ってLSから人が減っていくのが、すごーく寂しかったから


今でもそうですが、仕事の都合上、定時に帰ってくることも少なく、部活的なコンテンツLS活動になかなか参加することができませんでした


なので、裏に行くようになったのはかなり時間が経ってからでした

お試し的な感じで参加させてもらいましたね


って、結局私も裏LSに付け替えてんじゃん!


今ならそういうのも少ないのでしょうかね

LSを付け替えてコンテンツ参加とかね


と、まぁ

2つまで同時に付けれるので、フレのLSにも参加させてもらいました


そこは私が復帰してから貰ったLS以上にまったりしてました


ちょっとほっこりするような感じ


自分もまったりだと思ってましたが、私なんかよりも、更にまったりな人の集まりでした


楽しみ方は人それぞれ

飽きずにずっと続けてましたよー


と、言ってたくらいだから、短時間のログインでも、ずっと楽しんでたんだなぁと思いました


これからもよろしくお願いします



それでは皆さん、良い旅を