今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

夏が終わった感

結局キャパポ稼げなかったorz

こんにちは管理人です


高校野球が終わり、オリンピックも終わり、キャパポキャンペーンも終わり、もう夏が終わった感


少しは稼いだのですが、ソロで指輪込み10kオーバーは当分お預けてす


フェイス絆キャンペーンも良かったよ

おかげでパンツも取れましたし

LSのシーフさんが途中から手伝ってくれまして、感謝感謝でございますよ


と、そこから白装備は何がいいか?と日々考えることが多くなりまして、スマホで調べては敷居が高いと諦めたり、チャットに逃避したりと無駄な時間を過ごしております


基本無駄な時間が好きだ

チャットしたり、乗りもしないシャウト眺めたり

ヴァナはまだまだやる事多いです


と、キャンペーン中にも関わらず、白装備を調べて、杖取ったり、レリックを鍛える準備をしておりました

ここ2日くらいのお話です


マントが欲しい!とヨルシアのワイルドキーパーレイブに乗り込んでみましたよ!


乗り込めコンテツなのですが


行ってみたら私ひとり


そのうち誰か来るだろうと思いながら2時間経過


その後ひとり参加して、更に1時間経過

その後ふたり参加して、討伐にかかった時間は




4時間(^o^)



私暇すぎだろ


夜19時から初めて、終わったら23時

お目当の物はドロせずorz

過去に倒してるので、ドロしなくても手に入るのですがね

ただ、やってみたかっただけ!

こんなに時間がかかるとは思ってなかったですが


参加者は全員日本人だったらしく、最後はお疲れ様でしたと挨拶して、その日は果てて寝てしまいましたよ

私含めて4人

1名途中でふらっと迷い込んできたLSメンでしたが


ユニティにも挑戦

杖は9万ユニポ突っ込んでやっとでた両手棍


ソロでも問題なく勝てると思います

もうユニポ切れ!ってとこでドロップしたので良かったのかなぁ


ソロでもIL装備なら問題ないであろう、新ナイズルにも挑戦しました


他のブログでもキャンペーン中にやってるよって人が多かったので、以前から気になってたのですが、今回やっと挑戦してみました


オボロさんのジョブ専用武器や、メナス装備なども出るらしく、1000万近く稼いだかもという情報も

価値が1000万なのか、装備など売ってなのかは不明

鑑定の楽しみや、PTでのプレイは昔を思い出します

やっぱナイズルは面白い!


ヴォイドウォッチは実装直後にやめたので、前回のキャンペーンで初めて挑戦しました

弱体アイテムも星唄の進行度でお安く手に入るので、気軽に参加できるコンテンツになってます


前回もゴミ回収に終わり、今回もほぼゴミ回収で終わっております

1度だけメタル出たくらいです



ミーブルなんたらはやってません

まだ息してる装備もあるみたいなので、興味のある人は是非!



こう書いたら結構満喫している

今回のキャンペーン


月末までやってるキャンペーンもありますので、時間のある方はこの機会に是非挑戦してみるといいかも?


あとはミュモル!

今週はミュモルを応援したいと思っております


この2日くらい白装備に熱くなりすぎて、散財したので金策も頑張らないとorz


それでは皆さん、良い旅を!