今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

これゲームですよね?

ゲームやりすぎ!

と怒られた管理人です

こんにちは


ログインが減るorz


回復が遅れたりして戦闘不能にしたら、後衛は鯖から追われたり、晒されるものなのでしょうか?


LSの白さんがもうこの鯖にはいられない!とか言ってたのですが


これゲームだよ?


晒されるのは面倒くさいと思うけど、ゲームだよね?


まだコンテンツってギスギスしているのだろうか


私は流石にフルアラで挑むようなコンテンツには参加したことがないのでわかりません


今回の話を聞いた感じでは、ギスギスしてるようにしか思えない


例えば昔話になりますが、1週間前からミッション攻略のアナウンス等をしていて、だいじやトリガー、弱体など準備お願いします

と言ったにもかかわらず、それまでログインした時はレベル上げ行ったりして、当日準備してませんとか言う人がいたら空気は悪くなるだろう


主催の説明を全く聞いていないとかね



上記のことをしても、晒されるのはどうかと思うし、鯖から追われることもないだろう


お誘いがかからなくなる程度のことだと思うのだが


本人がそう思うという事は、別の人がそんなことしたら同じように思うんじゃないだろうか?


トリガー集めが面倒とかで、神経質になる部分もあるけど、もう少し楽しめないものだろうか?


迷惑かけちゃいそうと思って敬遠しちゃうところもあるだろうけど



昔とかわんないよね

こんなとこ


と、愚痴っぽい暗いお話でした



それでは皆さん、良い旅を



って、こんな記事の時にこの言葉はいかがなもんかなぁ



あ、そう言えば


私は晒され経験有りです


罪状は大したことないです


てか、捏造なんですが


なんか恨み買うような事をしたのか?

勘違いなんでしょうけどね


何とは言いませんが、ドロップアイテム各2〆してたのですが、1部は主催〆だと思われたっぽい


例えば、ドロップ品が

魔人印章

獣人印章

獣神印章

だったとしましょう

絶対に1戦3種泥基本


ひとつの印章に対して希望者2名ずつ募りますって内容でした

その2名でダイス振るかして順番決めて、交互にロットしてねって感じです


交互にロットしてってのは、揃った時点で説明するわけですが


多分参加した人全員に希望の品が1つは絶対に行き渡っていたはずです


もちろん主催優先とかなし

主催だから最初にどうぞなんてことは言われたかもしれませんが


誰も不味くない条件でした


なのに、参加したかのように書かれたり


実際は希望の品がフレと被ってただけなんですがね


そんなことがあってから野良募集することはやめました


と、お盆前に書いてたのですが、盆を満喫しすぎて忘れておりました


まだお盆の方もいらっしゃいますかね

ずっとお仕事されてる方もいるでしょう


皆々様お疲れ様です


本日は限られた時間だけインしたいと思います


それでは皆さん、良い旅を