今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

仕事に支障をきたす

フレをうちのLSに勧誘してるのですが、なかなか首を立てに振ってくれないorz


無理矢理はよくない管理人です

こんにちは



私が微力ながらお手伝いさせてもらってから、私の手伝いも是非したい!と嬉しいことを言ってくれます


一緒に遊んだ後に、エインへLSで遊びに行くから一緒に来ませんか?と誘ってみました


以前にもLSに入ってみたら?と誘ってはいましたが、まだ1人行動していたいとのことでした


理由として

コミュ障である

自分の発言で空気が悪くなる

基本あんまり喋らない

など


一緒に遊んでて、一切そんな感じはしないのですが....

結構話すし(笑)


LSの方針

基本雑談系

コンテンツは話のネタ程度

ゆるゆる

てな感じです


話し出すと止まらなくなる人は、私を含め3人、あとの数名は殆ど発言がありません

プロソロリストとか、ソロでボチボチ新規キャラを上げてたり

挨拶程度はもちろんあります


普段みんな無口だし、今後装備集めたりする時も暇なら手伝ってくれたり、まったりしてるよ

と口説いたのですがダメでした


エインに行く!って時はお試しで遊びに来てくれました


結果

5人中3人が、まったりどころかメチャメチャ喋る

フレさんの口数は少なかったorz

でも、変な感じは全くしなかったし、全然問題ないと思った


アルヨルオグメも運とお金がかかるし、ジタST1なら少数で撃破できるので、LSでその辺りから装備揃えてみたら?と思ってるんですけどね


なかなか難しい

人の気持ちの問題なので

かなり愉快な人だとは思ってるんだけどなぁ



ジタのはST1とST2は終わったので、次はルオンか!と思っているのですが、少し休止中


ジョブポに誘って貰えることが多くなったので、最近はジョプポがメインです

とは言っても280超えたくらいなんですがね

ソロで100までのモチベはあったのですが、そこから先はなかなかでした


ここ数日前からアンバスに行き出して、累積ホールマークはアイテム交換しても減らないと初めてしりました


昨夜アンバス、その後1時間半くらいジョブポ

深夜1時頃に解散して、アンバスマントにオグメ付けて寝ようと思ってました


どうしようと調べたり悩んだりしていたら2時半に


また夜更かししてるわぁと思っていたら、LSメンからの無言の誘い!


ジョブポ行きません?


うぉい!

もうこんな時間だよ?

と思いましたが


1時間だけでも良ければ連れて行ってもらいたいです!


なんとまぁ我慢の出来ない人なんでしょう!

個人的には何時までもやり続けたいのですが、一応仕事が....

当分暇なんで問題ないっちゃないんですがね


って、どないやねん!


無事1時間で終了しました


誘ってくれて感謝です


仕事に支障をきたす感じ

昔を思い出す


無理せず程々に!

仕事があってのFF11ライフですよ!

と自分に言い聞かせてみる



それでは皆さん、良い旅を