今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

更新が多い時は暇だという証拠

仕事しろよ!


本気でやることなくて放置プレイです


こんにちは、何もしてなくても熱中症になりそうな管理人です


装備云々どうしたものか....と考えながらエコーズへコイン集めの旅


短時間だけど、溜まり方が地味です

はい、地道にやりますよ


で、少しやる気を出して初めてのジタST1へ

デスペアヘルムほしー!

それまで後衛装備のこと考えてたんですけどね


用語辞典見ながら、AFを強化すんのが手っ取り早いかとか考えながら

ユニクロとはなんぞや?と調べてみましたが、私にとってはユニクロではないなぁって装備ばかりでした


で、ジタでゲスタルトさんと対戦

奮発して初のバッタ

ソロ攻略など調べてるとバッタ使ってたので


ゲスタルトさんはスパイクがいやらしいのでコルモル博士を使用


結果ですが、もう少しの所で崩れましたorz

バッタつえー!これ行ける!と思ってたら、スパイクの反撃で1人づつ落ちて敗北

また今晩頑張ります


その後にLSメンからお誘いを受けて、ジョブも何も聞かず獣で参加


ウォンテッドでアンティカやってきました

6人いたので勝つことはできましたが、範囲で1回死にましたがな

ペットは溶けるしorz

高価な汁がぁ!

って、気にしない

本体が殴りに入ると回復しないとなので、足引っ張ってるなぁ感は否めませんでした


そして初のメナスへ

ケイザックですが、何の下調べもなかったらやっぱダメ


ボスまでたどり着かず、ワモで時間切れ

また行くかわからないけど、色々解決したので次回は大丈夫かも


LSリダがリダやりたくないと言い出した件


とは言っても、みんな好きにしてねってことなんですけどね

結構まったりしてて好きだからこのLSは大丈夫だと思う

ソロはソロの良さもあるけど、アルヨル装備辺りから、その先の装備底上げとか軽くコンテンツに参加ってソロじゃ難しいよねって話をした

LSに入っても人が増えれば気を使っちゃうし

NM戦で失敗したくないとか、迷惑かけちゃうとか

そんなこと考えてるソロの復帰者は多いと思うってな話など


そういう人を救済ってか、気軽に参加して遊べるLSにしたいらなぁと思う


それではみなさん、良い旅を