読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

LSに拾ってもらった

お腹空いたし、暇だし、暑いし、眠たいし


仕事してて暇ってどういうことやねん!

年に数回あります


こんにちは、サボってる管理人です


先週辺りにサチコでLS募集してたので、思い切って加入希望の旨を伝えました


2日くらい躊躇したのですが、コンテンツ攻略系のLSでなく、まったりした感じの所だったので気になっておりました


復帰者やら、1年〜2年のプレイヤーなど

完全新規の人もいました


ログインして挨拶するのは懐かしい


しかしながら、自分はどのジョブも出せるほどじゃないなぁと痛感

ふらっと誘われるままにシニスタとかアンバスむずとか行ったら、全く使えねー!になりました


シニスタは白だったのですが、アルヨル装備オグメなし、エミネンス武器って感じ

ろくにログも確認できなくなっておりました

学とか出したけど、PTの立ち回りって白的なことが多かったり、かなーり忘れてたりと全然ダメ


後衛であるフワッとでも参加できる、スキルと装備は必要だなぁと痛感

フェイスのほうが使えるレベル

前衛はとにかく命中が足らん

色々足らんけど


装備が欲しいと言うより、お手伝いとかしたいと思うのですが、それをするにも装備がいる


なので、LSにいつつ基本ソロです



先日のお話

サチコでアドゥリンミッション手伝って!って日本人の方がいたので、少し用事済ませたら声をかけてみようと思っていました


西アドゥリンで用事を済ませてる、痺れを切らしたのかシャウト


獣でも良いよーと承諾されたので、2垢の方と4名とフェイスでサクッと終わり


私でもサクッとソロで終わらせたところなので、連敗するのは意外だなぁと思っていましたが、持ちフェイスやジョブで左右されるのですね

ソロでもミッションくらいなら大概行けるなんて思ってましたが、大きな勘違いだったようです


見た目はエミネンス装備で、オハン持ちのナイトさんでしたが、復帰して駆け足で進めてきたのでしょうね

個人的にオススメしたいアルヨル装備取るにもトリガーは必要だし、高いし、希望の物が揃うまで時間かかったりするし

オハン作るくらいだから、そのうち装備も揃えちゃうでしょうけどね

30連敗くらいしていたらしく、すごく喜んでいました


その後テルでお礼を言われた際に、フレンド登録いいですか?と言われました


何年振りだろう


来るものは拒まずなので、是非ともよろしくお願いしますと登録させていただきました


良い旅を続けてもらいたいものです


それではみなさん、良い旅を