今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

久方ぶりの

長かった出張も終わり3.5連休中の管理人です


こんにちは


すこぶる体調が良くありませんorz


シーフのIL119の短剣がぽぴぃー!


となり、蝶の羽が3枚貯まったので、アルスカ武器を手に入れたのですが、もう片方もぽぴぃー!となり、アルヨルに通い詰めたのですが、羽2枚と欲しい防具が確定していたにもかかわらず、3層目でラッシュにあい、防衛が追いつかないまま終了


そんなのが2回程ありましたかね


フラッグメントを1000交換したつもりが、100だったとか


お目当の装備が出てる時に限って欲が出て失敗します


残念な私です


オボロ武器を取得したいのですが、上位ミッションBFの普通なんてクリアできねーよ!


中の人のスキルがあればソロも可能なところがあるっぽいですが、私には厳しいです


シャウトするべきが、乗っかるべきか


色々不安になってしまいます


昨日の大半はアルヨルにぶっこみ、その後は獣ジョブポ稼ぎへ出かけてみました


引きこもったまま出かけましたよ!


あと17くらいで100ポイントに届きそうだったので、しじさせろ短縮できる!と思うとモチベも維持できました


いつもなら飽きるんですけどね


シルダス2枚目のマップで、つよを狩りました


たまたま入ったらいいとこだった


エスカ空はグレーリキッドとか出るので好きなんですけどね

アーンは丁度ばかりなので、稼ぎはあまりよくないです

安全だし、ポクシーNMも出るしキャンペーン中は行くと思いますが


シルダスはキノコとかコウモリとかクモとかカエル狩りです


つよですが、フェイスパワーで楽に狩れます

餅食べてやっと当たるくらい命中足らないんですけどね


ソロじゃオグメ付けないと限界なのかなと思ったり


シーフはまぁまぁ高めだと思います


ギフトで短縮になったのはいいですが、まだ実感するほどではありません


残るは10秒チャージになる、シャントット脚を手に入れれば、アルスカララのボスをハメ殺すことができる!


で、シャントット脚を手に入れようと今朝から頑張ってますが、かなーり面倒くさい


召喚獣戦を最低3回する必要があるのですが、各回廊のHPを開通していなかったので移動に時間がかかる


この際、全部開通させようと6戦やってきました


ついでに正規の召喚獣戦もやっときました

タイタンのみオファーを受けてなかったみたいで抜けてますが


数回お手伝いで行った以来で、久々の召喚獣


IL導入後なので、ほっといても勝てます


もう少し緊張感が欲しい


今はここでストップ


調べたら、この先も果てしないお使いの旅


白豚並みにパシらされます


本日中に取る自信はないですorz



話は変わりますが、かなーり前のお話を


コメントサーチかけてたら、星唄最終BFいきませんか?ってコメントがあったので、お手伝いで良ければ行きますよーと声をかけてみました


その人も復帰者らしく、私が最終BFをクリアできた経緯を説明しました


って、過去に書いたでしょうか?

クリアした経緯


一応簡単に、復帰者の方がシャウトしてたので乗ってみた

勝てた!って流れです


今回の人に、同じような復帰者も多いですし、思い切ってシャウトするとすんなり集まるかもしれませんよ  と言ったところ、シャウトしてました


PSないんでと弱気だったのですが、シャウトしてた!


ちょっと感動した

マジで


数人集まったみたいで、無事クリアできましたと報告がありました


いやぁ良かった

ほんと良かったよーと心の底から思いました


先週のお話

同じようにサチコに書いてた人がいたので、手伝いでよ.....と声をかけました


が、返事なしorz


離席してたらしく、1時間後くらいに返事がありました


本日は遅いので、また後日機会があればとのことで、その日は流れました


で、後日


似たようなサチコだったのですが、一緒にクリアしたい人に変わってました


お手伝いじゃダメだったのかなorz

気持ちはわからなくもありませんが


前回も参加できず、今回も参加できそうにないorz


復帰者の皆さんに言いたい!

アドゥリンミッションはフェイスの手持ちにもよりますが、脳筋でも力押しでソロで完結できる!

個人的に水門の奥で  が1番いやらしかったかも



私はめげない!

お手伝いで良ければ参加します!


それでは皆様、良い旅を