今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

色々思ったり、思わなかったり

本日の1枚はお休みです


需要なんてないんですけどね( ;´Д`)



さっきまで降ってた雨が止み、少し晴れ間が見えてきたので、外に出かけた途端また雨が降ってくる


小雨だったのに、家を出た途端大雨になる



こんばんは

雨男な管理人です


雨雲を連れてくる人なのです

自覚はあるのですが、しょっちゅう他人に言われると腹が立ちます


もうええって




先日プレイ中にサチコしていた時の出来事


お手伝い募集的なことを書いてる人はいないだろうか

私が手伝えることや、私も参加できるようなことがコメントされてるかもしれない


などなど、ぼちぼちチェックしてます


叫んで募集するのは恥ずかしいなど、サチコにひっそり書いてる人がいるのではなかろうか?


まぁ


ない!


ほんとないです



積極的に募集してるほうが圧倒的に多い!


って感じはあまりないです

シャウトは殆ど見かけません

多分身内で解決するんだろうなぁと思っております


ジョブポ稼ぎの募集は見るのですが、やはりジョブ縛りはある


そりゃ、昔からある

今更言っても仕方がない

なので、野良PTは敷居が高くなる


1度行って経験すれば、どの程度の装備で参加しても問題ないとかわかるのですがね


なかなか人見知りの激しい人には難しい


ネトゲだから気にすんな!とも思われがちですが、日本人って案外気にしますよね


積極的にできない人もいるのです


昔よりはソロで遊びやすくなったので、まったりプレイヤーには丁度いいと思います



ただ、PTプレイもたまにはやってみたい


と思う人もボチボチいるんじゃないでしょうか?


解決策なんてわかんないです

勇気を出してとしか(´Д` )


自分も含めて



私的には不満ってわけではないですし、ネットで色々見ながら、ソロで行けるかなぁとか調べて遊んでます


今はレベル上げも容易になって、PTプレイでレベル上げするなんて遊び方は、殆どの人がしていないと思います


以前は野良PTでレベル上げが一般的だったので、そこで知り合ってフレになる、LSに加入するなんて事もありました


今はそれもないし、フレリストもオフラインばかりって人も多いでしょう


私もそうですorz


ここまで前置きなのか、無駄話なのか


サチコした時に見つけたコメント

ジョブ縛りばかりで、昔のように少人数でまったり遊ぶことはできないのかなぁ


的なニュアンスのコメントを見つけました




使えるジョブ上げればいいじゃないと思う人もいるでしょうね


現役で遊んでいた頃は身内で出せるジョブを集めて、テンプレ構成じゃなくても挑戦したりするのが楽しかった


フレやLSの人がいなくなって、そんな遊び方ができないのが寂しいのかなと思いました


声をかけることはできませんでしたが、気持ちはわかるかなぁ


どんな事がしたいのか分からないけどorz


まったりゆるく遊びたいのでしょうね




しかし、免罪符はいいのが出ない

競売と睨めっこして、この部位高いやん!って物も出てはいるんですが、後衛用に偏ってるような


何部位か当たりは出てるけど、私にとっては高いってだけですね(´Д` )


新免罪装備で胴が出たのはアゴシ装備と召喚専用のやつでした


アゴシ胴は素で命中が高いので実は満足してます


それではみなさん、良い旅を