今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

キャンペーン期間中なので

f:id:sixxxx:20160513012228j:plain

脇汗が酷いので、常にノースリーブにゃー




こんばんは


胃酸が上がって気持ち悪い管理人です


先日、咳したらゲ◯出そうになりました

実際ちょっと出た(´Д` )

アレでしょうかね



今回はキャンペーン中なので、上位ミッションバトルフィールドへ初めて行ってきました



写真のAAミスラさんとこです


IL119のユニクロ装備でふつうのCL119のBFで勝利できる程のスキルはございませんので、やさしいに挑戦してきました


CL116です


メリポ15ポイントで、トリガーのだいじなものと交換できます


BFは庭のホームポイント3だったはず


他のCL119でも負けてしまう私なので、やさしいなら大丈夫だろうと思い挑戦



BFに入ったらアレですよ、アレ!

あの音楽ですよ!

AA戦はこの音楽じゃないと!

入った途端にテンション上がった

んで、緊張した


ジョブは獣/踊

装備はアルヨル産防具

オグメは参考にならない程度なので割愛します

ほんきだせは20秒チャージ

片手斧とメリポのみです

武器はクンバカルナx2

こちらもオグメは参考にならない程度

ペットはトカゲです

食事は白餅


クンバカルナは、BFに行く前にエミネンスレコード応用編の目標を達成して取得


1本目は翅と交換でした


フェイスはアムチュチュ、シャントットII、クピピ、セルテウス、アシェラII


開幕呼び出されたのはトラでした


ふりしぼれ以外の獣アビ発動して、本体を殴る蹴るの暴行


トラが邪魔なのでファイアボール本体と一緒に焼きました


数発必要ですけどね


何が面倒くさいって、範囲技の追加効果だと思います....睡眠なのorz


盾のアムチュチュしか起きませんので、ただひたすら起きるのを待つ!


その繰り返しで削っていきました


最初に落ちたのはシャントット博士


魔法は強力ですが、HPはやはり低い


その後、徐々に崩れていき、最終残ったのはアシェラさんだけでしたorz


2/3くらい削ったところで床舐めです


離れたところで死んだので、リレで起きて階段上でフェイス呼んでヒーリング


シャントット博士をイロハIIに変更


睡眠どうにかならんかな?と思い、鞄の中にあった毒薬を服毒しておいて、本体がディバインワルツで起す!ナイスな作戦です


毎度衰弱から回復した時に思うのは、このままヒーリングで全快してる時間が無駄


なので、皆さんはアイテム持ち込んで回復してくださいね

時間の短縮になります



回復明けで10分切るか切らないかだったと思いますが、再び再戦


AAミスラのHPは即満タンになってたので、振り出しに戻るです


まずは昔で言う2アビは使ってしまったので、普通に殴りにかかります


んで、私は服毒!


さぁ、これで大丈夫だ!と思っていたら、状態異常のアイコンがない


使用中に動いてキャンセルくらった?と思い、もう一度服毒








クピピさんが即回復してましたorz



賢い!


でも今日はいいの!


と思っても神ポイゾナは飛んでくるので、諦めた私は離れて見てるだけ


たまーに前に行って殴ったり


ディバインワルツの為に、しじさせろのマクロは使わず

装備交換するのでTP減るから(´Д` )ァァ~


一度はトカゲが沈んだものの、再び呼び出してミサイル攻撃です


本体見てるだけ攻撃が功を奏したのか、AAミスラさんのHPは数ミリ!


頑張れフェイスとトカゲ!


と、興奮気味に私も殴りに行きました





すると戦闘解除になり




BFから出されたorz



時間切れでした(´・_・`)




なので、フェイス5人とケアルガあれば勝てる!



と思います



思いますよ



やさしい限定ですが



全く参考にならないブログで申し訳ない



と少しくらいは思っています



少しだけですけど


次回は撃破したいと思います


もちろん、やさしいを!


他の方はホントのソロで色々クリアしてるので、動画やブログを参考にするといいと思います


復帰した方は、エミネンスレコード応用編の追加で、先月よりもIL119装備が揃いやすくなってますので、是非ともやってみてください