今更復帰!FF11 基本ソロ!withフェイスさん

5年振りにFF11に復帰したヘタレさんの忘備録。ゆるく、まったりしてます。暇な時に役に立たないことを書いてます。駄文です

ぼちぼちいきましょう

f:id:sixxxx:20160512100232j:plain

後光が射してる!


こんにちは


思いついた時にしか更新しない管理人です


毎日書いては保存の繰り返しで、1回書き終わるのに日数かけ過ぎなんすよー


まぁ、まったりやります

需要は全くないですけどね!


現役の頃は募集するのも参加するのも、チキンなので滅多になかったので、エンピ型紙集めた頃はやることねーってなってました


たまーにお手伝いとか、少数でボチボチ絵札とか集めしたり


ソロ攻略なんてむりむりーな人なので、獣でなんとかなるかなぁ程度のものしかやってませんでした


復帰してからは



やること大杉漣


.......



フレ辞めたみたで、LSにも誰もいないし、人口は減ってるし


けど、サンドに戻った時に初めてプレイした時のワクワク感がありました


それなりに勝手はわかってるつもりですが、取り敢えず操作に慣れたり、ホームポイント回ったり


復帰の最大の理由は星唄Mを終わらせるでしたが、やっぱり他のミッションも最後までしたいと思いました


ソロでもなんとかなる!


99キャップの頃はPT推奨が多かったですが、ILが導入されてからはソロでもなんとかなるようです


要するに時代遅れなのですが、そんなことはどうでいいのだ!


取り敢えずウロウロしながら、アドゥリンへ行くクエストをこなし、アドゥリンへ行ってみました


多分白/黒


装備は白サブリガのみ!


ジュノからケイザック古戦場に飛んですぐに


『キャパシティポイントパーティいりませんか?』


と定型文でテルが飛んできた


メリポパーティ全盛期に、詩人でログインした瞬間にテルが飛んできたことを思い出した


そんなに黒が必要なんか?と思いながら、まだ来たばかりだし装備もないし、キャパポてなんやねん?状態だったので、丁寧に返事した


カタコトの英語で


単語繋ぎ合わせて、最後に遊んだの5年前なんですよ   



察してくれると思いきや、あちらの方がテンション上がったらしく


おお!そうなのね!

取り敢えず行こうぜ!的なノリで口説かれた


日本人もいるから、その人と話してみてよと言ってくるので、さてどうしたものかと考えていたら、そのPTメンの日本人の人からテルが来て、事情を説明してお断りしました


そのあとに仕事も控えてたので、アドゥリン少し散策したら落ちる予定でした


アドゥリンに入って少し目を離してる間に、さっきの外人さんからパーティに誘われてた....



全く伝わってないorz


海外勢は相変わらずだなぁ

嫌いじゃないです


お誘いなんてありがたい話なんですが、無言で拒否しましたm(_ _)m


当時は、と言っても先月ですが、色々なブログを参考にしながら、集めやすそうな119装備はなんだろうと考えた結果、エンピ強化しよう!ってとこで落ち着いた


しかしながら、エンピ装備を119にするのは現在の私の環境では不可能だと気付くのに2日程かかったorz


そこからAFかレリックに方向転換していくのであった





が、それも後々頓挫することになる




現在キャンペーンで免罪符がもれなく貰えます

同一アカウントなら倉庫キャラから宅配できるっぽいので、毎日ゴブリンと何が出るかな?ダンスをしましょー


宅配いけたよね?


間違ってたらごめんなさい